美肌と健康に最適な軟水
さまざまな用途で生活に欠かせない水。
150年前のフローレンス・ナイチンゲールが執筆した
「看護覚え書」身体の清潔には軟水清浄が最も効果的と紹介されています。

生活に不可欠な【水】を見直すことは、健康・生活環境を大きく変え、将来的には地球環境問題の改善にも繋がる重大な要素を含んでいます。

■硬水は硬度成分を含む硬い水。
水道水の中に含まれているカルシウム・マグネシウム・イオンなどの硬度分が多い水のことを【硬水】と呼びます。

同じ水道水でも硬度分は地域の地質や気象などの自然環境に左右されるため、硬度分の高低にはかなりの差があります。
硬水は肌への刺激が強く石けんや洗剤などの泡立ちが悪く、硬度成分と結びついて石けんカス(金属石けん)を大量に発生させる特徴を持っています。

浴槽の頑固な湯アカ、直接肌に影響する肌荒れ、手荒れも硬水に含む硬度成分が原因になっています。

硬度成分の少ない水を【軟水】と言い肌への刺激が弱く、石けんカス(金属石けん)も発生しにくい特徴があります。
これにより美肌効果や皮膚病の緩和効果を得る事ができます。

主湯・子供風呂・電気風呂はトルマリンをプラス!
電気風呂から主湯まで、川の流れのようにせせらぎがある浴式には、【トルマリン】を軟水と融合させております。
【トルマリン】によるリラックス効果を楽しめ、軟水の美肌効果を高めてくれます、
また健康面にも効果が期待できる【ゆ〜らく】お奨めの湯となっております。

フロントロビーは快適空間!
ゆーらくはフロントタイプの銭湯です。番台のお風呂屋さんはちょっとはずかしいと言う方でも安心してお入り下さい。
フロントは向かって右側が男湯、左側が女湯になっております。

お風呂上がりの休憩やご家族やカップルの待ち合わせにご利用ください。

営業案内
営業時間 午後3時〜深夜12時

定 休 日 毎週木曜日


大人 440円
中学生 300円
小学生 150円
幼児 60円
サウナ 100円

高齢者割引入浴
毎月1日、15日は高齢者割引入浴を実施しています。
 70歳以上の方で大阪市の『高齢者割引の証』をお持ちの方は270円で入浴できます。
 お持ちでない方は、年齢を確認できる公的機関発行の文書(例えば大阪市発行の無料乗車券の証)をお持ちになってフロントまで請求してください。
 この証は大阪市内の各公衆浴場でご利用できます。


●歩いていけるリゾート地●
ゆ〜らく

大阪市淀川区木川西3-3-13
06-6301-4870



リンクはフリーです。ご自由にバナーをお持ち帰り下さい。

■ホーム  ■浴場案内  ■特薦案内  ■場所案内
うろうろネット■ ■銭湯温泉サウナ天国■ ■湯屋会■ ■え、銭湯ですか?■ ■Michiken Land
おふろずき.com■ ■関西街情報■ ■大阪府浴場組合■ ■淀川区浴場組合

Copyright (C) 1954 NANIWA CO,.LTD 2004 & atelier-arc.net All right reserved

inserted by FC2 system