■七福温泉は軟水と白湯を使用。
美肌の湯として話題の軟水、主湯以外の浴槽とシャワーに使用しています、一般の家庭用水は硬水と言うマグネシウム・カルシウム・亜鉛・鉛などを含んだ水が使われており特徴は金属石鹸(石鹸やボディソープなどで身体を洗った時に感じるギスギス感)をおこしてしまう点で、軟水はこれらの硬度成分を極端に含んでおらず、金属石鹸はおろか肌に対して大変優しい水として着目されています。
主湯には白湯を使用しています、白湯は混じりけのない素湯の事で赤ん坊のお風呂には白湯が良いと言われるほど、こちらも大変肌に良い湯になっております。

■新型フィットネスバスを2台設置!
強力な水圧により幹部を刺激し肌の新陳代謝、血行促進、ダイエット効果など豊富な効果が期待できる近代浴場設備の代表格とも言えるヘルスバス。
3段階の着替えができますので、お好みの強さで入浴できます、全体を水圧で優しく包んで欲しいときは外側、一転集中で幹部を刺激したい時は中心、くまなく水圧を当てたいときには全体…と用途によって切り替えをしながら自分にあった入浴ができ、身体の中から温まる上に健康効果を得る事ができる優れた浴場設備です、ゆっくりと水圧の癒しをご堪能くださいませ。

■薬湯と露天風呂の贅沢な湯
露天風呂は開放的でリラックスして入浴できる最高のお風呂と言えます、そんな露天風呂に薬湯としてさまざまな温泉をご用意しております(右を参考)、中でも人気は『月桃湯』で沖縄ではかなり有名で美容関係やお茶など健康に最適なものとして重宝されています、注目する点はポリフェノールを多く含み、赤ワインの約7倍もあると言われています、手穴から浸透し美肌効果、健康効果など、香り豊かな上に身体にも大変良い湯になっております。

■その他にも銭湯の定番湯、
『電気風呂』『水風呂』、お子様にも浅くて安心の『寝風呂』、サウナが苦手な方にも水蒸気で発汗を促す『スチームサウナ』など…もはや公衆浴場の域を超えた公衆浴場!

※サウナ・スチームサウナは無料となっております。
サウナ用バスタオル持参の方のみ。

是非七福温泉で日ごろの疲れを癒し、明日への活力を養ってください。
◆露天風呂特集
七福温泉では季節や週ごとに各種温泉を配合し、皆様にさまざまなお風呂を楽しんで頂いています。

◆じっこう湯…漢方の一種で保温効果に優れた独特の香りのする薬草。
◆しょうぶ湯…端午の節句によく用いられる湯で、保温効果と肌に優しいのが特徴。
◆さくら湯…湿疹、打ち身などの炎症やあせもなどに効果的で肌に優しい湯です、桜の葉を揉んで溶かします。
◆菊湯…中国では薬草として親しまれている菊はカンフェノンなどの精油成分があり、皮膚を刺激して血行を促進し、老廃物の代謝を促し、身体の痛みをやわらげる効果があります。
◆柚子湯…冬至に用いられる代表的な湯で、香りの高さと保温効果で人気があります、血行促進効果があり、冷え症や神経痛、腰痛などにも効果的です。
◆レモン風呂…果実の皮にはビタミンが含まれているので美肌効果と保温効果に優れています、レモン風呂も同様でレモンのさっぱりとした香りが清清しいお風呂です。
◆甘草湯…漢方でもよく使われる生草で主成分であるグリチルリチンが解毒や菌作用があり近年注目されています。
◆ブルーアロエ湯…皮膚炎やアトピー、血行促進、抗菌、リラックス効果など万能薬と言われるアロエに相応しいさまざまな効果が期待できます。
◆ラベンダー風呂…ラベンダーの香りと葉の効能により、ストレス解消などのリラックス効果があります、また免疫力を高めてくれる作用もあり、肩こりなどにも効果が期待できます。

他にもさまざまな湯を定期的に変更、用意しております。

Reports are created by Naniwa co.,Ltd & atelier-arc.net all staff Copyright All Rights Reserved with Shichihuku-Onsen

inserted by FC2 system