◆フィンランド式サウナ
積み上げられた石(サウナストーン・香花石)に水をかけ、水蒸気を発生させることで、湿度・温度のバランスを保ち、サウナストーンが醸し出す香りと熱気が特徴でと独特のサウナが楽しめます。

◆フィンランド式サウナの特徴。
方式は『石加熱方式』と言いサウナストーンに散水する事によって多量の水蒸気を発生させ、潤いのある状態にします、従来のサウナは『空気加熱方式』で散水する事ができないため、室内は高温で乾燥状態になります。

フィンランド式サウナの温湿度は70℃で湿度は90〜100%です、湿度が高いため高温サウナなどに苦手な方でも無理なく入ることができます。

室内環境が穏やかなため、一回20分程度の入浴を繰り返すのが効果的です。
※ただし個人差がありますので、体調により入浴時間を変える必要があります。

◆サウナ利用のお得なサウナチケット
◆11回¥500



◆バリアフリー

立ち座りの際の無くてはならないバリアフリーを設置しています。
お年寄りや身体の不自由な方にも安心してご利用できます。
また、シャワーにも軟水を使用していますので、少量の石鹸・シャンプーで十分な洗浄力を発揮してくれます。





◆広くてゆったりできる脱衣所、毎週取り揃えている週刊誌も好評!特に少年誌は大人気です。
◆大和温泉の露天風呂◆
お風呂に入りながら風を感じるのは風流なひと時です、大和温泉では定期的に露天風呂の温泉を変えています。

◆備長炭・遠赤外線で保温効果に優れています、またマイナスイオン効果も得れます。

◆ラベンダー・美肌効果のある女性に大好評のラベンダー風呂、香りを楽しみながらゆっくり入浴すればお肌ツヤツヤですよ。
◆レモン・皮膚の毛細血管をほどよく刺激し血行を良くしてくれる効果があります、ビタミンCも含まれているので美容に最適です。

◆各種バスクリン風呂◆
気泡と各種効能が効いた健康風呂、季節によって変化するバスクリン風呂は大和温泉お奨めの浴場施設です。

◆4月・桜湯桜の葉を揉んで湯に溶かします、あせもなどに効果的です。

◆5月・しょうぶ湯・保温効果に優れ、肌にやさしい温泉です、しょうぶとは『尚武』と言う字で、強い男になれとの意味を込められ、端午の節句に用います。

◆11月〜2月・じっこう湯中国漢方の一種で保温効果に優れ、寒い季節にぴったりな温泉です、独特の色と香りがあり、いかにも漢方って感じがします。

◆2月〜3月・米ぬか湯・豊富に含まれるセラミドが保湿力を高め、潤いのある美しい肌にしてくれます。また、ステロイド剤でも治らない皮膚の炎症にも効果があるという話もあります。

  大和温泉入浴料金
大人・440円
中学生・300円
小学生・150円
幼児・60円
サウナ(バスタオル付)・50円
 
定休日・第2・第4月曜日
午後3:10〜深夜12:10
祝日の場合は営業
駐車場完備
0728-76-0824

◆お風呂ドリンクも豊富です。
お風呂上りの楽しみといえば、銭湯定番のお風呂ドリンクです。
牛乳・コーヒー、フルーツ牛乳からラムネ・サイダー・マスカットソーダー・みかん水などなど、老若男女に人気です。
だんだんと無くなりつつある懐かしい飲み物たちですが、大和温泉では、そんな名脇役達をいつまでも大切にして、銭湯の良さを守っていきます。

◆コインランドリー完備!
お湯で洗える大型洗濯機を完備していますので、約5キロまで洗濯できます。
超大型になると、かなりの量とふとん類を洗濯することができますので大変便利です。

◆大和温泉コインランドリー営業
年中無休・朝8:00〜夜12:00
1回の洗濯・乾燥の目安表
小型洗濯機
大型洗濯機
大型乾燥機
ワイシャツ
10〜13枚
15〜20枚
20〜25枚
下着(夏物)
10〜13枚
15〜25枚
30〜40枚
下着(冬物)
5〜7枚
10〜15枚
15〜20枚
作業着
2〜4枚
5〜6枚
6〜10枚
毛布
使用できません
1枚
シングル2枚
ダブル1枚
シーツ
シングル3枚
ダブル1枚
シングル6枚
ダブル3枚
シングル8枚
ダブル5枚
◆コインランドリー注意点
必ず100円玉・50円玉を使用してください。
10円玉は使用できません。
また、ランプ点灯中にお金を追加投入されましても無効となります。

Reports are created by LIMITED for information Copyright 1954 naniwa co.,ltd All Rights Reserved

inserted by FC2 system